まもっぷ 子育て応援パスポートサイト

ログインログイン

まもっぷとは

「キッズフレンドリー施設」に名称変更しました!

「キッズフレンドリー施設」に名称変更しました!

こんにちは。まもっぷ事務局です。

  京都府子育て環境日本一推進会議では、令和5年10月1日から「きょうと子育て応援パスポート協賛店舗」及び「きょうと子育て応援施設」を統合し、新たに「キッズフレンドリー施設」として展開しております。

 

  <キッズフレンドリー施設 取組の例>  

・ミルクのお湯の提供やベビーカーの預かりなどのサービスを無償で提供  

・「きょうと子育て応援パスポート」を提示すると、各店独自のポイントや割引などの優待サービスを提供 など

 

 店舗ごとに様々なサービスを提供されており、マップでの検索やスポット一覧でも検索いただけますので、是非ご利用ください。

 なお、今までお使いいただいていた「きょうと子育て応援パスポート」については、引き続きご利用いただけます。

 

 また、「キッズフレンドリー施設」の新規登録店舗も募集しております。

 「子育て世帯に向けた割引サービスを実施したい」店舗や、「割引は無理だけど、ミルクのお湯の提供や授乳室の貸出ならできる」店舗など、身近なところから、取組を始めてみませんか? 詳しい登録方法等はこちらをご覧ください。

 

 以上、まもっぷ事務局でした。

  • 「キッズフレンドリー施設」に名称変更しました!

基本情報

お申込み・お問合せ先
こども・青少年総合対策室
電話番号
075-414-4602
詳細URL
https://www.pref.kyoto.jp/kosodateouen/index.html

シェアする

ライター情報

まもっぷ運営事務局
まもっぷ運営事務局

記事一覧を見る

一覧に戻る