JR奈良線宇治駅からすぐの宇治橋通商店街にある「キッズいわき・ぱふ」は、遠くからでも行く価値ありのおもちゃやさん。

入ってすぐに目につくのはずらりと並んだ絵本たち。そしてたくさんの種類の木のおもちゃ。

最近はわりと見かけるようになった木のおもちゃですが、本当に良質のものにはなかなか出会えません。通販だと、子どもが本当に気に入るかどうか心配だし。。。プラスチックに比べて安くはない木のおもちゃだから、やっぱり実物をみて決めたいものです。

キッズいわき・ぱふなら、ヨーロッパで長く遊ばれてきた木のおもちゃがたくさん。ブリオやカタカタおもちゃなど実際に遊べるように置いてあって、子どもと一緒に選べる感じがすごく楽しいです。

店員さんがひとつひとつの商品に詳しくて、「おもちゃ」のことをとても大切なものとして考えておられるのが伝わってきます。おもちゃ専門の子育てアドバイザーみたい♡

赤ちゃんのおもちゃから、、少し大きい子どもや、大人も楽しめるおもちゃまで、いいものばかりがたくさんおいてあって、贈り物におもちゃを…と思ったとき、ここなら間違いナシです。

夢のようにかわいいおままごとコーナーもあって、ついつい長く遊んでしまいます。居心地がいいお店です。

1,000円以上の買い物をしたら、必ず子育て応援パスポートを提示してくださいね。プレゼントがもらえます!店員さんから思いがいけずもらえるプレゼントって、子どもがすごくよろこびますよね(^^)

休日にゆっくり家を出て、キッズいわき・ぱふで遊んで、子どもが気に入ったおもちゃをひとつ買って、商店街で買い物して帰る。親子で満足のおススメコースですよ♪

協賛店情報https://mamop.jp/20170303/80570