JR長岡京駅前のバンビオ2番館2Fにある恵文社さんは、「心を育てる時間」を親子でゆっくり楽しめる本屋さんです。
オシャレで知的な雰囲気の中に、かわいくてあたたかい絵本コーナーがあります。
絵本コーナーには「想い出の絵本」になりそうな良質の絵本がいっぱい!
毎月第二日曜日には、参加無料のよみきかせ「おはなし会」が開かれます。
予約不要なので、時間の読めない子育て中のパパ、ママには参加しやすいですね。
おはなし会では、スタッフのみなさんが担当して絵本を読んでれるだけでなく、手遊びやおうた遊びも。
よみきかせのボランティアの方が来られることもあれば、なんと、絵本作家さんが自らよみきかせしてくれたことも!
本屋さんならではの、うれしいサプライズです。
帰りにはちょっとしたお土産も渡してくれるので、子どもたちは毎回楽しみにしてます。
参加のたびにスタンプを押してくれるカードもあって、10個たまるとプレゼントがもらえます。

もちろん、パスポート提示サービスもあります。
きょうと子育て応援パスポートを提示すると、かわいいポストカードをくださいます❤

店員さんも感じがよくて、本当に、子育てを応援してくださってるな…と思える本屋さんです。
お近くにお住まいの方はもちろん、駅からすぐなので、ちょっとお出かけ気分で電車に乗って来てみてはいかがでしょう。

☆恵文社バンビオ店の「おはなし会」
・毎月第二日曜日 午後2時から30分間くらい
・予約不要、参加無料、おみやげ付
・よみきかせ、手あそび、お歌あそびなど

協賛店舗情報https://mamop.jp/20170303/80735