福知山はお城とスイーツの街。福知山城は明智光秀が建て、治水など福知山の発展に貢献。福知山市民にとって、明智光秀は素晴らしいお殿様なんです。

そんな明智光秀と福知山市を愛するオーナーが経営するケーキ屋さん「明智茶屋」。ショーケースの中は、オーナーの思いが凝縮された逸品ばかり!
明智の家紋が施されたロールケーキは甘さあっさりでいくらでも食べられそう!「光秀が愛したプリン」も子どもが食べるのにちょうどよい大きさですよ。バレンタインシーズンに提供されるチョコケーキも甘さが抑えられているので、子どもでもペロッと一個食べられちゃうくらい!
また、オーダーケーキは、似顔絵などイラストを書いてくれたり、大きさやトッピングなどもオーダーにしっかり応えてくれるので、子どもやパパの誕生日にはもってこいです。
オーナーも1歳児のパパ。「赤ちゃん連れでもぜひお越しください!」
持ち帰りだけでなく、お散歩がてら店内で楽しんでみては?スイーツを堪能しながら、歴史にも詳しくなっちゃって、一石二鳥かもですね。そうそう、こちらのお店のトイレにもオーナーの明智光秀愛がたくさん詰まってますよ。必見です!
こちらのお店では、子育て応援パスポート提示でミルク用のお湯を提供いただけますので、赤ちゃん連れでぜひ行ってみてください!
協賛店情報https://mamop.jp/20170331/102531