丹後王国は小さなお子様も安心してお過ごしいただける設備が充実しています。

【ふれあい体験】
ふれあい牧場、小さな動物園には可愛い動物達がたくさん住んでいます。
ポニーや羊、ミニブタやリクガメなどに、エサをあげたり、ふれあったりすることができます。
【ふわふわ遊具】
情報交流センター展示室の常設されたプレイジムには、小さなお子様でも安心して遊べるボールプールや、空気で膨らませた滑り台などが無料でご利用いただけます。(※9:30~17:00まで)
【木製遊具】
園内にはブランコやシーソー、ジャングルジムなど、温かみのある木製遊具が設置されています。
【おもしろ自転車】
13種類の様々な形をした自転車が楽しめます。(料金:300円/20分)
【ゴーカート】
丘の上にある全長400mのコースを走り抜けます。(料金:500円/一周)
【お食事】
シーフードレストラン「Gracia」
京丹波高原豚のBBQレストラン「トン’Sキッチン」
熟成肉レストラン「山と海 with 日本海牧場」
アートレストラン「七姫殿」
★上記4店舗ではお子様用のセットメニューがございますので、ご家族皆様でお料理をお楽しみいただけます。

○その他:園内に「ベビールーム」が4か所の他、ゲート案内所では、ベビーカーの貸出も行っております。(※数に限りがございます。)
○イルミネーション:18:30~22:00は約80万球のイルミネーションが園内を照らします。昼間とは違うライトアップされた幻想的な丹後王国をお楽しみ下さい。 (無料)