京都府内5つの商店街とセブン-イレブンの一部店舗(全76店舗)で2月1日(月)からスタートした「きょうと子育て応援施設」の取組も、今週末、3月12日(金)までとなりました。残り期間はわずかですが、どちらのお店でも、お子様連れでのご来店を楽しみにされています!子育て中の皆さんがお出かけのときに感じる不安や困りごとを少しでも楽にしてあげたい…そんな各店舗の思いから始まったこの取組ですが、不安なこと、困っていることがなくても、ぜひお気軽にお店に立ち寄ってみてください!

そして、お店に立ち寄られたご感想やご意見は、ぜひアンケートからご回答を。授乳室やトイレを貸してもらう、といった応援のほか、「子どもにやさしく話しかけてくれた」「話を聞いてもらえて気分がスッキリした」といったことだって、各店舗の子育て応援の取組の一つ!皆さんのご感想・ご意見は各店舗にもお返しし、今後の取組にもいかします。アンケートは、利用された店舗ごとに、何度でも回答可能。回答ごとに「まもっぷ」のポイントが300ptゲットできるので、ポイントをたくさん集めるチャンスです!

ゲットしたポイントは、現在実施中のアンケートキャンペーンでご利用が可能。府内産牛肉など豪華賞品が当たりますので、ふるってご回答+ご応募ください☆

※「きょうと子育て応援施設」の取組や参加店舗は以下のホームページからご確認ください。
https://pref-kyoto-kodomohagukumu.jp/ouen_spot/