京都府こどもつながり応援隊補助金事業のあおぞらプロジェクトでは、子ども・子育て支援団体の再資源化を行ってきました。

これまで、さまざまな勉強会・交流会を進める中で、改めて支援する側・される側のそれぞれの思いや支援の過不足があること、そしてそれを「何とかしなければ」とみんなが感じていることも見えてきました。
その立ち位置の異なる「みんな」が、同じ思い「何とかしなければ」を共有することで、「何とかできる」ことが見つかるのではないかと思っています。

また、京都府から補助金事業の採択にあたり、「利用者支援事業」マニュアル策定と当該自治体との連携の要件をいただいたことから、メゾ・マクロレベルでの事業構築の形を模索し課題や提案も見えてきました。

そこで急ではありますが、支援する側(自治体・団体・個人等)とされる側(子育て世帯)が一同に会しての大交流会(出会いの場・意見交換の場)を設け、当プロジェクトの最終検討のお時間をいただきたいと思っております。
つきましては、ご多忙のことと思いますが下記の通りの日程で実施いたしますので、ぜひご意見や思いをお伝えにご参加をお願いたします。
また、みなさまの子ども・子育て支援の場の利用者の皆さん(保護者さん)にも、参加のお声かけをいただけると大変嬉しです。

ご協力のほど、よろしくお願いします。

【オンライン開催】
下記のZOOMのURL・ID・PW等からアクセスをお願いします。
https://us02web.zoom.us/j/87467394758?pwd=M3BTT2JuTUdRa2NTOVM5T2VUOEFyUT09
ミーティングID: 874 6739 4758
パスコード: 814487

・参加にあたり、申込等は必要ありません。
・途中参加、途中退室可能です。