放置竹林をなんとかしたいと、環境保護に立ち上がった主婦のみなさんが経営する「かもめの台所」
知恵と工夫と根気で、ものすごく美味しい竹尽くしのメニューを開発した料理上手のお母さん方が、心をこめてひと品一品提供してくださいます。
とにかく丁寧につくってあって、やさしいけどしっかりしたお味。品数も多くて大・大・大満足です。
食後のコーヒー(or紅茶)と一緒に出てくるミニおやきは、これまたオリジナル。特別に作った竹の粉を使用しています。
竹は繊維があるので粉末にするには特殊な技術が必要。かもめさんのところでしか食べられません!
抗菌作用もあるヘルシーな逸品です。
他にも、筍のするめもおススメ。噛めば噛むほど味が出て、お子さんのおやつにもいいかも♪
竹づくし料理が盛られているのは、すべて竹でできた食器。
触り心地がよくて、持って帰りたくなっちゃいます(^^;)
ランチをたっぷり食べても1,000円あれば大丈夫。コーヒーとデザート付でも1,200円。
お土産を買って帰っても、たぶん2,000円でおつりが来ちゃいます。

個室のお座敷で気兼ねなく食事できるし、なんと、お昼寝用に小さなお布団もあるから、子どもが寝ちゃっても安心❤
子育て応援パスポートを見せると、子ども用におやつ(果物やお菓子など)を出してくださいます。
料理ができるまで、子どもたちが飽きないようにとの心遣いです。
おばあちゃんちに遊びに来たような温かい気持ちになります(^^)

美味しくて体にやさしくて、味わうことで環境保護に貢献できて、子連れでゆっくりできる。
お近くの方はぜひお友達とランチタイムを楽しんでいただきたいし、遠くの方も日帰り旅行のつもりでお出かけください。
かくれた絶品グルメです!

木曜日11時間半から14時までのみの営業ですが、少々時間が前後する分にはフレキシブルに対応してくださいます。
知る人ぞ知る人気スポットなので、ご利用の際には予約が安心!

協賛店情報https://mamop.jp/20170331/102558