育児が忙しくてバタバタ、そんなときにあったかい日本茶を飲んだ時の「ホッ」っとした一息は、ママにとってはこの上ない贅沢ですよねぇ。
福知山市で唯一の日本茶専門店「山城屋茶舗」は、そんな「ホッ」を提供してくれるお店です。
お店に入った瞬間、日本茶のいい香りが漂います。お茶の葉は量り売り。好きな種類を好きな量だけ入れてもらえます。子どもが小さいと麦茶一辺倒になりがちですが、カフェインの少ないほうじ茶や番茶など、その家庭におススメの逸品をお店の方が選んでくれます。イチオシ商品は「赤鬼ほうじ茶」。店主自らが焙じていて、ほかの店のほうじ茶よりもしっかり濃い味わいです。
こちらの店主は3人の孫を持つおじいちゃん。お店でよく子供を抱っこしておられますよ。そして、自転車好きでもいらっしゃるので、店頭には自転車の修理スペースがあるほど。
店の前からは福知山城がとても素敵に望むことが出来ますので、お子さんと市内周遊サイクリングがてら寄ってみてはどうでしょうか?
山城屋さんでは、商品をお買い上げの上子育て応援パスポートを提示頂くと、おススメ商品の「赤鬼ほうじ茶」10gをプレゼントとして頂けます!とっても太っ腹ですね!

協賛店情報https://mamop.jp/20170328/102205