Loading
80

0
カフェ
カフェ

昔ながらの商店街にある「まぃまぃ」しちゃうカフェ

福知山市 takae

昔ながらの商店街にある「まぃまぃ」しちゃうカフェ

2017.3.23掲載
2017.3.23掲載  福知山市   80 0

私が小さい頃、それはそれは賑やかで心躍る商店街でした。

福知山にある昔ながらの商店街「新町商店街」。今は多くの店のシャッターが閉まっていて、昔のような賑わいが少なくなってしまっています。

でも、その中におしゃれなあったかい雰囲気のカフェがあるんですよ。

「まぃまぃ堂」は毎日が楽しくなるようなモノやヒトやコトが軽やかにまぃまぃするお店です。

お菓子は国産小麦や平飼い卵、オーガニックや地元の素材などで、安心しておいしく食べていただけるようにとオーナーがコツコツと作っておられます。

カフェはそんなお菓子とオーガニックや地元素材の飲み物でゆっくりくつろげる空間です。

また近隣の作家さんを中心に、日々の暮らしで使って心豊かになるような作品の展示会を開催したり、作家さんこだわりの作品やお買い物で世界に貢献ができるフェアトレード雑貨を常設しています。

隠れ家的なカフェでゆったりとした時間を親子で過ごしにきませんか?

こちらのお店で子育て応援パスポートを提示すると、育児の日(毎月19日)に小学生以下のお子様にストレートリンゴジュースが半額でいただけますよ!

協賛店情報http://mamop.jp/20170303/83218

 

開催場所

京都府福知山市下新26

詳細

http://maimaido.blog19.fc2.com/

ライター

takae0720

福知山在住、3歳と8か月の男子の子育て中です。おひさまと風の子サロンの「おひさまひろば」ネットワーカーです。個人的には日本茶インストラクターとして活動しています。
ライターページへ >

> ライターになるには?